新iphoneが発売されるのか?

2012年08月22日

そろそろ、発売されるかなと思っていたのですが。。
自分は、iphone4sをもっているのですが、もし発売されたら、
即買い替えですね。
やっぱり新しいのがいいもんね。

新iPhoneの発売は9/21(金)―Verizonがこの日から全社員に休暇取得を禁止
信頼できるVerizonの社員がTechCrunchに伝えてくれた情報によると、 Verizonは「9月21日(金)から9月30日(日)までの期間について全社員の休暇取得を禁止した」という。これが意味するところは明らかだ。(TechCrunch Japan)

さー。。
どうでしょうね。
よく、発売日の予想がだされますが、
あまり、あたらないからね。
でも、年内はまちがいないでしょう。  


日本人がバレエで活躍する時代になったんですね。

2012年02月06日

バレエといえば、お稽古ごとで結構盛んみたいですね。
しかし、日本人は体型的に不利だとおもっていました。

バレエ新星、日本の高2に審査員一同「おおっ」
 スケールの大きな舞姫が登場した。
 バレエダンサーの世界的登竜門・ローザンヌ国際バレエコンクールで1位になった日本の高校2年生・菅井円加(すがいまどか)さん(17)は「将来に向けて大きな力になった」と声を弾ませた。同コンクールが評価するのは未来への可能性。日本人が苦手とされた現代舞踊でも高い評価を受け、ダイナミックな舞に審査員も称賛の嵐。専門家らは「自分の良さを伸ばし、大きく育ってほしい」とエールを送った。(読売新聞)

すばらしいですね。
それだけ、日本人のレベルが上がってきているんですね。  


日航が復活しているんですね。旅行に行く人が多いということか。

2012年02月02日

不景気なのですが、旅行に行く人は増えているのかな。
だって、円高ですからね。

日航、2度目の業績上方修正へ=営業益1600億円~1700億円―12年3月期
 経営再建中の日本航空が2012年3月期業績見通しについて、2度目の上方修正を行う方針を固めたことが1日、明らかになった。前回(昨年11月)の上方修正で1400億円とした連結営業利益を1600億~1700億円規模とする。収益の順調な拡大で今年秋を目指している株式再上場に向け、弾みがつきそうだ。2日にも発表する。(時事通信)

海外旅行には、いまがチャンスですから。
歴史的な円高ですから。
ユーロも最低になっているからね。
行きたいけど。。。  


インパクトがないのかもしれないね。松ケン悪くないけど。

2012年01月10日

大河ドラマの視聴率があまり良くなかったみたいですね。
正直、松ケンはインパクトがないのかも。。。

<平清盛>初回視聴率17.3% 松ケン主演大河 「江」に及ばず
俳優の松山ケンイチさんが主演するNHK大河ドラマ「平清盛」の初回が8日、放送され、平均視聴率は17.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。 11年の大河ドラマ「江 姫たちの戦国」の初回平均視聴率は21.7%、10年の「龍馬伝」は23.2%だった。(まんたんウェブ)

でも、これから上がってくるかもしれませんね。
そういう自分も見ていませんが。。  


牛丼は好きなので安くなるのはうれしい。

2012年01月10日

牛丼が安くなるのは嬉しいですが、しかし、安くなりますよね。
300円以下ですからね。
赤字にならないのかな。

牛丼、値下げ競争かそれとも… 松屋「並盛り」280円、吉野家の出方注目
 牛丼業界の競争が今年、いっそう激化しそうだ。松屋フーズが新年早々、松屋の「牛めし」並盛りの定価をこれまでより40円安い280円に改定すると発表、ゼンショーホールディングス(HD)が展開するすき家の牛丼と同価格となった。松屋の攻勢を受け、380円で販売する吉野家ホールディングスも値下げに踏み切るのではないかとの観測も出ている。ただ、昨年は度重なる値下げキャンペーンに効果の薄れも見え始め、消耗戦に陥る可能性も懸念される。(フジサンケイ ビジネスアイ)

この値段なら家でご飯をつくるのがもったいないぐらいですよね。
持ち帰りでたべればいいかも。
でも、毎日牛丼というわけにはいかないか。。  


いつのまにか今年ももう終わりだ。

2011年12月09日

早い。時間が早いです。
気がつけばも一年が過ぎた。
今日は、会社の忘年会があります。
週末には、年賀状でも書くことにします。
といっても、パソコンでプリントアウトするだけですが。。。  


年賀状を買ってきました。もう書かないと。。

2009年12月08日

昨日、年賀状を買ってきました。
今年こそは、早めに仕上げなければと思っています。



いつもギリギリになって慌てるので。。

いよいよ、今年も残りわずかになりました。
年末にかけて、忙しくなりますね。

いろいろと年を迎える用意をしなけばなりません。
大掃除の段取りにおせち料理の予約もしなければ。、
お年玉の準備もありますしね。

おっと、その前にクリスマスもあるので、
飾り付けにプレゼント。。。。

師走は忙しいですね。  


たばこを吸うときは、ココです。

2009年07月07日

空港でたばこを吸うところを探してみると
こんなところにありました。

外なのに、ボックスの中で吸わなければなりません。
喫煙者は、完全に隔離されてしまいます。

  


沖縄旅行

2009年06月27日

この間、沖縄に行って来ました。
ようこそ!!と言う言葉は、
沖縄では、めんそーれ というんですよね。

空港にも看板が掛かっていました。

  


田んぼの様子。

2009年06月15日

家の周りは、たんぼだらけです。
夜になると、カエルの合唱が始まります。

うるさいぐらいの声ですよ。

  


やはり、飲みすぎました。

2009年06月14日

先日の温泉では、大変でした。
会議の後は、宴会で、そのあとがカラオケ。
そして、ラーメン。。。。。

午後6時から飲み始めて、
寝たのが午前2時頃です。

次の日は、もう大変でした。  


今日は、温泉です。

2009年06月09日

昼過ぎから、温泉に行って来ます。
仕事関係の会合があるからです。

乾杯をするようにといわれているので
気が重いです。

あまり、人前で話すことになれていないので。。。

まー。適当に話せばいいかな??