日本人がバレエで活躍する時代になったんですね。

2012年02月06日

バレエといえば、お稽古ごとで結構盛んみたいですね。
しかし、日本人は体型的に不利だとおもっていました。

バレエ新星、日本の高2に審査員一同「おおっ」
 スケールの大きな舞姫が登場した。
 バレエダンサーの世界的登竜門・ローザンヌ国際バレエコンクールで1位になった日本の高校2年生・菅井円加(すがいまどか)さん(17)は「将来に向けて大きな力になった」と声を弾ませた。同コンクールが評価するのは未来への可能性。日本人が苦手とされた現代舞踊でも高い評価を受け、ダイナミックな舞に審査員も称賛の嵐。専門家らは「自分の良さを伸ばし、大きく育ってほしい」とエールを送った。(読売新聞)

すばらしいですね。
それだけ、日本人のレベルが上がってきているんですね。  


日航が復活しているんですね。旅行に行く人が多いということか。

2012年02月02日

不景気なのですが、旅行に行く人は増えているのかな。
だって、円高ですからね。

日航、2度目の業績上方修正へ=営業益1600億円~1700億円―12年3月期
 経営再建中の日本航空が2012年3月期業績見通しについて、2度目の上方修正を行う方針を固めたことが1日、明らかになった。前回(昨年11月)の上方修正で1400億円とした連結営業利益を1600億~1700億円規模とする。収益の順調な拡大で今年秋を目指している株式再上場に向け、弾みがつきそうだ。2日にも発表する。(時事通信)

海外旅行には、いまがチャンスですから。
歴史的な円高ですから。
ユーロも最低になっているからね。
行きたいけど。。。